JEF TALK

JEF TALK 【千葉市中央区】

 

インフォメーションInformation

名称 JEF TALK フリガナ ちばぷらnet
住所 千葉県千葉市    
ジェフユナイテッド市原・千葉をサポートしている企業やお店を利用しよう!
《クーポンが付いているお店も要チェック!》


ピックアップニュース PickupNews

2016/10/15

「サッカー中心の生活だけど積極的に外部の人と会う機会を作っています」(近藤 直也)

 常に先頭を走り、完璧主義を貫いてきた。ピッチでは常に妥協を許さない厳しい姿勢だが、プライベートではどうなのだろうか!?

■現在はサッカー中心の生活が続いていると聞いています。
「そうですね。もちろん、オン、オフで切り替えていますが、趣味などに熱中する時間があまりないのも事実です。趣味ではないのですが、スマートフォンで「NewsPicks(ニューズピックス)」をひたすら読んでいます。オリジナルの記事など毎日いろいろなニュースが配信されているので、読むだけでかなり時間がかかります。本をもっと読みたいとも思うのですが、「NewsPicks」を読んでいる時間が長く、本に到達しないこともしばしばです」
■最近、気になった記事はありますか」
「プロ野球の入場者数がすごく増えているらしいのですが、それは新しい人をどう呼び込むかを考えてやっているというので、サッカーにも応用できるんじゃないかと思うこともあります。試合数が違うし、楽しみ方も違うので一概に同じようにはできないけれど、ほかのスポーツがどんなことをしているのかという点は気になりますね。「NewsPicks」の梅田優祐社長にも会ったことがあるんです。そういった人をはじめ、サッカー以外のところでいろいろな人と会うように心がけています」
■人との出会いは自分から積極的に行っているのですか?
「そうですね。知人に紹介してもらったり、興味がある経営者の方にはフェイスブックで友達申請をしてみたり、何らかのアクションを起こします。友達申請しても、承認されることは少ないのですが、だからこそ、承認されたらメッセージを送って、連絡を取り合います」
■サッカースクールを経営している近藤選手ですが、子育て論などは?
「自分の子どもに対して、特にコレというものはありませんけれど、基本的には“やりたい”ものをやらせています。強制的にやらせているものはないですね。また、人生で楽をしてはいけないとも思いますね。苦労したほうが、しっかりとした大人になると思っています。スクールに関しては、少しでも興味を持ってもらえたり、通うことで成長できるように、スタッフと話し合ったり、考えながら進めています。今後もよりよくできるといいですね」
■クラブハウスに長時間いることで有名ですが、体のケアを重点的に行っているのですか?
「もちろん、ケアもありますし、いろいろです。筋力トレーニングはそこまで重点的にはやっていません。プロ1年目の試合に出ていないときに、体作りをして、それ以降はキープすることを心がけています」
■リーグ戦も残りわずかとなりました。
「フクアリの雰囲気は非常によく、選手を後押ししてくれます。その中で勝ちきり、まずは目標のJ1昇格プレーオフ進出を果たし、そこで勝ちきり、J1昇格を達成したいと思います」